ワンピースネタバレ736話の予想!藤虎と七武海の戦いは確定か?

73501

ワンピースネタバレ735話が確定した所で、

736話の予想をして行きたいと思います。

藤虎は七武海の撤廃を望んでいたようですが、

信念に従って世界を大きく変えようとしている当たり、

ローやルフィと共通する部分もありそうですね。

それぞれが自分の正直な気持ちに従い変化を恐れない生き方は、

今までのやり方に固執しがちな世の中にも、大きく影響を与えてくれそうです。

ワンピースは現実世界にも大きな変革をもたらすんでしょうか??

Dブロック決勝戦にサボ登場!

いよいよDブロック決勝戦が始まるようです。

決勝戦にはディアマンテが登場、

さらにルーシーとバルトロメオも出場の準備をしていたので、

勝ち残った全員で決勝戦を行うようです。

またコロシアムのリングは少し改造されて、足場が狭くなっています。

これはレベッカやバルトロメオら「守備」に長けたキャラの方が、戦うには有利そうですね。

wawa

そして気になるのが

ディアマンテの能力、バージェスの能力、サボの能力ですが、

ディアマンテはドンキホーテファミリーが

ほぼ能力者なことから、こいつも能力者だと思われます。

バージェスとサボは、どちらかと言うと能力者でない可能性の方が高そうですね。

ディアマンテは強さ的には幹部であるローと同じくらいの強さ、

バージェスは以前黒ひげvsエースの時に、

「お前らじゃあの男にかなわねぇ!」と言われていたので、

2年前の時点ではエースよりもかなり格下だったと思われます。

サボは順調に行ってれば、エースと同じくらいの強さかと。

2年後なのでもっと強くなってるんでしょうけど。

個人的に思ってる強さをランクにしてみると、、

藤虎

>>サボ、

>ルフィ、ドフラミンゴ

>>ディアマンテ、ロー、ゾロ

バージェス、サンジ

>>バルトロメオ

>>>>>レベッカ、チョッパー、ブルック

兄貴的な存在のサボが、

ルフィより弱いということはあまり考えられないので、

恐らくコロシアムはサボの実力が抜けていると思います。

ハクバの動きも見切ってたみたいですし、

バルトよりかはかなり実力は上なんじゃないかと。

あとはレベッカに言ってた

「騒ぎになるかも知れねぇが・・・」と言うのが気になるところです。

wawa1

これまでの情報から考えてみると、サボの目的は

「メラメラの実を手に入れる」

「レベッカに関係する何かしらのアクションを起こす」

と言う事ですね。

故郷に似たドレスローザを救う事を考えていると思うんですが、

やはり考えられるのはコアラやハクと組んで、おもちゃにされている実態を、

観客に伝えるという事なんじゃないかなと。

ハクがあのままおもちゃにされていなければ、

映像電伝虫を使って一部始終を見せるつもりかもしれません。

藤虎が七武海を潰す?

まさかの藤虎が七武海完全撤廃を考えているようです。

73501

まぁ七武海はクロコダイルといいハンコックといい、

わがままでロクなやつがいませんからね。

市民の安全を第一に考える姿勢といい、

こいつが今までのワンピースの中で一番の正義かもしれません。

海軍の中では衝突もあるんでしょうが、青キジのだらけきった正義よりも、

違う意味で部下からの信頼とかは厚そうです。

もし七武海を撤廃するといえば反対しそうなのは、

ドフラミンゴ 〇

バギー 〇

ハンコック 〇

例の男 ?

バーソロミューくま

ミホーク

ロー

〇印のついた七武海は恐らく反対してくるでしょうね。

ハンコックは七武海の地位は好きと行っていましたし、

バギーにいたっては猛反対だと思います。

例の男は大将ゼットの腕を切り落とした人物だと思うんですが、

もしそうならかなり気性の荒い人物だと思うので、こいつも反対してきそうです。

七武海と藤虎が戦うことは、ほぼ確定してるかもしれません。

にしてもドフラミンゴは、ドレスローザ編が終わる頃には、

四皇やら大将やらにボコボコにされていそうですね・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする