パズドラのバルバドス(紅の華龍)のスキルに使い道はあるのか?

baruba1

新しく始まった「華龍」シリーズ、最初は紅の華龍から始まっています。

回復無しと言う珍しいダンジョンですが、ボスはバルバドスと言うドラゴンタイプのモンスター。

果たしてコイツに使い道はあるんでしょうか?

考えてみました。

バルバドスのスキルやステータスはこちら

baruba

最大HP:3389

最大攻撃:1075

最大回復:544

ドラゴンタイプでは珍しく、かなり高い回復力を持っています。

リーダースキルは使えないとして、スキルは攻撃力20倍の火属性攻撃と、HPを1000回復させるもの。

最近は追加で回復したりドロ強したりするものが多いですよね。

覚醒スキルはスキルブーストと火ドロ強と言う、なんとも、、、な感じです。

ステータスは良いんですが、リーダースキル・スキル・覚醒スキルは全部使えないかなと。

カリラみたいにスキルが短いターンで全体攻撃できるものだったら、

周回用に使えたかもしれないんですが、それも無いです。

唯一注目なのは、属性が火と木と言うところでしょうか

火と木だとフレアドラールかパールヴァティーくらいだったと思うんですが、

(他にいましたっけ?)

属性に関係するリーダースキルを使っている人は、

便利にハマる所があるかもしれませんね。

フレアとパールには全然劣りますけど。

パーティーでの使い道はこれくらいだと思います。

バルバドスがこんな感じなので、恐らく残りの華龍も似たようなものだと思います。

だとすれば華龍シリーズは、スキル上げモンスター集めと、

石回収用のダンジョンになりそうですね。(いつも通りですが)

あとはボスのバルバドスは経験値がそこそこ高めです。

バルバドスも地獄級でドロップすると、合成経験値が20000以上もらえます。

火属性モンスターをレベル上げしたい人は、ルビドラのついでにどうぞ。

見た目はかっこいいのになんとも悲しい使い道しかないドラゴンシリーズです、、

ゼローグ究極でドラゴン勢が巻き返してくれるといいんですけど。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする