エヴァコラボガチャの当たりや使えるキャラ、スキル上げ一覧など

<スポンサードリンク>

eva15

パズドラのエヴァコラボが2014年3月9日まで復活しています。

使えるキャラと言えば、13号機がいろんなダンジョンや降臨で活躍していましたが、

それ以外はあまりエヴァコラボのキャラは見る機会が少なかった感じ。

ただ究極進化や覚醒スキルなどが追加されているので、

ここで改めて当たりや使えるキャラについて考えてみたいと思います。

 

 

エヴァコラボガチャの当たりや使えるキャラについて

 

エヴァコラボガチャで手に入るモンスターは以下の通り。

(画像は究極攻略データベースより抜粋)

 

アスカ&エヴァ改2号機・コード777

eva

eva1

スキル「あんたバカぁ?」はチェンジ・ザ・ワールドの下位版。

ただスキルマにすると5ターンになるので、かなり使い勝手は良くなります。

ただ5秒だと操作延長2個付いたのと変わらないので、正直微妙です。

スキルマの大変さを考えると割に合わなさそうですね。

覚醒スキルもまぁまぁですが、主力として使えるほどじゃないと思います。

やっぱり趣味の域かと。

 

シンジ&エヴァ初号機・覚醒

eva2

eva3

スキル「逃げちゃダメだ」は木を水に、回復を闇に変換します。

シンジ&カヲル&第13号機をリーダーにするなら、かなり相性のいいスキルだと思います。

ただその他はあまり使い道は無いかなと。

覚醒スキルを含めても、倉庫番行きモンスターになってしまいそうです。

 

マリ&エヴァ8号機

eva4

eva5

木属性攻撃と珍しいタイプで、スキルは攻撃タイプの攻撃力を1.5倍にします。

ステータスもかなり高めです。

闇属性だったら闇メタパに入ったかもしれないですが、

木属性と言う事であまり使い道と言った使い道はありません。

なんとも残念な感じです。。

 

レイ&エヴァ零号機・特攻

eva6

eva7

出ました、綾波レイ。

スキルは2ターンの間ダメージを半減させますが、スキルマでも10ターンかかります。

う~ん、、イザナミでいいですね。。

 

カヲル&Mark.06

eva8

eva9

闇属性攻撃タイプ、さらに覚醒スキルも

操作延長と1列強化が付いてとても優秀なんですが、スキルがとっても残念です。

惜しいです。

 

シンジ&カヲル&第13号機・FI

eva10

eva11

究極進化でリーダースキルが変わりました。

80%以上で攻撃力3.5倍と言う、闇メタと逆のスキルと言う感じですね。

能力では完全に負けますが、使いやすさで言うと、こちらの方が使いやすそうです。

覚醒スキルも優秀ですし、エヴァコラボガチャの中では

一番の当たり、使えるキャラだと言っていいと思います。

スキルの超絶ダメージは、リーダースキルと相性悪いですが、

どの道最後の一発で使う人がほとんどだと思うので、そこまで気にならないと思います。

失敗したら天ルシと違って完全にアウトですけど。。

ただサブでも全然使えますし、五右衛門など

火のモンスターに打つと60万ダメージを与える事が出来ます。

(地獄級だと4分の1以上のダメージ)

天ルシの明けの明星系のスキルは、初心者の頃には使いやすくて重宝すると思います。

 

ミサト&AAAヴンダー・主機点火

eva12

eva13

今回から新しく追加されたモンスター、ステータスも優秀ですし覚醒スキルもほぼ無駄が無いです。

スキルは闇と回復を火に変換させますが、初ターンは16ターンのようですね。

スキルマはダブル攻撃態勢と同じ9ターンだと思いますが、

そこまで完成させたらかなり使えるモンスターだと思います。

アレス並みの強さを発揮できるかもしれません。

ただコラボガチャで金卵モンスターをスキル上げ出来るのは、相当な廃課金者だけだと思います。

スキル上げ出来ないのが、コラボガチャモンスターの弱点なんですよね。

それを補うほどの能力はさすがに無いので、当たっても。。と言う感じだと思います。

 

 

以上ですが、この中での当たりといえるのは「シンジ&カヲル&第13号機・FI」だけかなと

万能じゃないですが、場合によってはガチで使えるメンバーだと思います。

コラボガチャのモンスターはどうしても微妙な所に落ち着いてしまうんですが、

その中でもかなり上位のほうだと思いますね。

コラボ系でガチで強かったのは、ハンターハンターコラボのキルアくらいだったと思います。

あとはサブだとマイメロなど。使える度はキルアよりも低く、

マイメロと同じくらいのポジションかなと言うところだと思います。

こんな感じなので、無課金の人は石が勿体無いので、エヴァコラボ自体引く必要は無いかも。。

 

 

スキル上げ一覧など

 

エヴァコラボのスキル上げ一覧は以下の通り。

(※パズドラ+まとめぷらすさんより転載)

eva14

 

ケルベロスのスキル上げに第9の使途が追加されたんですが、

幻獣扱いなので出現率はかなり低いです。

ケルベロスは無課金サタンパで使う人も多いと思いますし、

僕も持ってるので期待してたんですが、幻獣と言う事でスキル上げは厳しそうですね(笑)

しかも最近ドロップ強化は10ターン→5ターンに変更されたので、余計に大変になりました。

スキル的にも今回はスルーでいいと思います。

<スポンサードリンク>

関連記事

<スポンサードリンク>

プロフィール


旬ネタ好きな20代♂です。

好きなものは漫画だとワンピース、ハンターハンター
スポーツだと陸上競技、格闘技などですね。

あと最近ではパズドラにハマッてます。
ランク200で9割は光ホルス297。
たまにサタンと光ゼウスを使います。
フレンド申請はこちらまで→181581728
(基本ホルス297、光ゼウス、サタンレベルマのみ受付です)

ブログでは主にこれらのネタを書いているので、
コーヒーでも飲みながら
ゆっくり立ち寄っていってくださいね~ヽ(。ゝω・)ノ

Lv.1意外と強い(Д<)=

石もスタミナも時間も効率的に

ワンピースの元ネタ?のギリシャ神話

ワンピースキャラが全国の新聞に登場!

ページ上部へ戻る