ヘラべオーク(木ヘラ)の使い道やパーティーは?ディオスとどっち使う?

<スポンサードリンク>

beo-ku1

とうとう出ました木ヘラのヘラベオーク、

見た目は正直ヘラシリーズでナンバー1だと思うんですが、

正直その使い道が微妙と言うのが残念。

使い道やパーティーなどについて考えてみました。

 

ヘラべオーク(木ヘラ)の使い道やパーティーは?

 

ヘラベオークのスキルやステータスがこちら。

beo-ku

最大ステータス:HP3256、攻撃1765、回復274

 

木属性に悪魔と言う珍しいタイプで、攻撃力が非常に高いです。

リーダースキルの光合成は光属性の攻撃を70%減らします、

スキルのジュピタージェネシスは、ゼウスディオスと同じで木花火ですね。

 

そして使い道ですがほとんどの人が思っている通り、

スキルもタイプも中途半端でこれといった使い道が思い浮かびませんΣ(゚Д゚;!

 

覚醒スキルも出た瞬間に修正されましたし、

運営側がうまくまとまらないまま出したモンスターなのかなと言う気が。

まぁ木属性悪魔と言う時点であまり使い道が無さそうですし、

木ヘラは元々こうなる運命だったのかなと言う気もしますね。

 

木属性はバランスタイプが多いのでバランスだったら良かったんですが、

今のところはクーフーリンやアルテミスのパーティにも入る枠は無さそうですし、

逆に悪魔パーティに入れようとすると今度は木属性が邪魔してしまいます。

どうにもこうにも中途半端で、とにかく使い道が全く無い!!

と言うのが現状ですね。

 

ドラゴンゾンビ降臨ではドラウンジョーカーが活躍した人も多いと思いますが、

あんな感じで悪魔限定の光属性のボスが出るダンジョンが出れば(笑)、

ヘラベオークもリーダーとして活躍できるかもです

あとはヘラパーティー組んで遊ぶくらいでしょうかね。

 

今後出現するモンスターやダンジョンによっては、

使い道が出てくるかもですが、現状では全く使い道が無いといってもいいでしょう。

 

 

ディオスとどっち使う?

 

ヘラベオークとゼウスディオスのスキルが同じなので、

どっちを使うか迷う人もいると思います。

(※究極攻略データベースより抜粋)

beo-ku3

beo-ku4

が、バランスタイプが付いている事・覚醒スキルにスキルブースとがあることからも、

使い道があるのは圧倒的にゼウスディオスです。

 

ヘラベオークはむしろゼウスディオスのスキル上げくらいに考えていても、

今のところはいいかもしれませんね。

ダンジョン攻略はヘラベオークもかなり難しいので、

どっち周回がいいのかは分からないですけど。

 

ゼウスディオスはバランスパのサブ、もしくはリーダーとしてもまだまだ使えます。

両方持っていて迷っているなら、ゼウスディオスのほうを育てた方がいいです。

 

ぶっちゃけまとめてしまうと、ヘラベオークの利点は

・見た目がかわいい!

・降臨ダンジョンの難易度が高くて面白い!

だけかな思います。

ゲットしたら観賞用に飾っておくか、誰かに合成させるのが一番いいかなと。

<スポンサードリンク>

関連記事

<スポンサードリンク>

プロフィール


旬ネタ好きな20代♂です。

好きなものは漫画だとワンピース、ハンターハンター
スポーツだと陸上競技、格闘技などですね。

あと最近ではパズドラにハマッてます。
ランク200で9割は光ホルス297。
たまにサタンと光ゼウスを使います。
フレンド申請はこちらまで→181581728
(基本ホルス297、光ゼウス、サタンレベルマのみ受付です)

ブログでは主にこれらのネタを書いているので、
コーヒーでも飲みながら
ゆっくり立ち寄っていってくださいね~ヽ(。ゝω・)ノ

Lv.1意外と強い(Д<)=

石もスタミナも時間も効率的に

ワンピースの元ネタ?のギリシャ神話

ワンピースキャラが全国の新聞に登場!

ページ上部へ戻る