ヴァンパイアロードの究極進化はどっちがおすすめ?サタンや使い道は?

<スポンサードリンク>

sata7

ヴァンパイアロードは序盤から終盤までいろんなパーティで使える、

オールマイティなモンスターですが、

究極進化できるようになってからさらに強くなりました。

デビリットを使う側の究極進化と、通常の究極進化があるんですが、

させるならどっちが良いんでしょうね。

個人的な見解についてまとめてみました。

 

 

ヴァンパイアロードの究極進化はどっちがおすすめ?

 

ヴァンパイアロードの究極進化ですが、このように別れます。

※画像は究極攻略データベースより抜粋

van

van1

van2

通常進化は悪魔タイプとバランスタイプ、

デビリットの進化は悪魔タイプと体力タイプですね。

ステータスは通常進化はバランスよく上がってますが、

デビリットのほうは体力タイプらしくHPが豊富です。

またデビリット側は主属性が水、副属性が闇に入れ替わっています。

 

で、究極進化にするならどっちがおすすめ?と言うことなんですが、

圧倒的に「通常のバランスタイプの究極進化」がおすすめです。

 

これまで通りに使えるヴァンパイアロードがパワーアップした感じですが、

この形が一番闇パやサタンパでも使いやすいですね。

体力タイプのヴァンパイアロードは主属性が水と言うのが、一番痛かったと思います。

これが逆転していれば、体力タイプの方が

活躍できる場面もたくさんあったと思うんですけど。

ヴァンパイアロードの一番の売りはスキル「攻撃態勢・闇」なので、

それを生かせる主属性闇じゃないと、正直言って使いにくいです。

素直に通常のバランスタイプの進化で問題ないと思います。

 

バランスタイプ究極の使い道

バランスタイプの究極進化は、

これまでのヴァンパイアロードと同じくいろんなパーティで活躍できます。

サタンパや究極ヘラパでの攻撃態勢や、

闇パーティ悪魔パーティではほとんど活躍できます。

ホルスパでも軽めのダンジョンではヘライースに変わると、ドロップ補充が出来て便利です。

無課金だと序盤では闇パのリーダーとして活躍して、

終盤ではサタンパのサブとして活躍するのが一番の王道といったところだと思いますね。

サタンパでは好みによっては、体力タイプのロードにして

HP補充と水攻撃で雑魚一掃に使う手もあるんですが、

総合的に考えるとやっぱりバランスタイプの究極が使いやすいと思います。

 

体力タイプの使い道

体力タイプは主属性が水になっているので、サブとして活躍するには、

バランスの究極の方がどうしても優秀になってしまいます。

リーダーとして活躍するなら、スキルは闇3倍と強力なんですが、

サタンや闇メタやホルスみたいに抜けているわけではないので、

そこそこのパーティしか組めないですね。

しっかりパーティ組めば降臨とかも行けるんですが、

あくまでも趣味パの域で終わりそうです。

水属性の多い体力パで活躍できるかとも思ったんですが、

スキルの攻撃態勢があまり使えないので、ここでも微妙な存在ですね。

体力パでは他のモンスターに変えた方がいいと思います。

使えるとするなら、リーダーにして弱めのダンジョンを、

楽に回りたいときに使うくらいでしょうか。

 

以上、簡単にまとめると、

バランスの究極進化 → いろんな場面で使える

体力の究極進化 → 中途半端で使いにくい

と言う感じです。

 

体力タイプの究極が主属性水に変更されたら、

使い道は半々くらいになると思うんですけど。

パールヴァティーの究極は主属性光から木に変わったんですが、

ヴァンパイアロードも主属性の修正来て欲しいですね。

<スポンサードリンク>

関連記事

<スポンサードリンク>

プロフィール


旬ネタ好きな20代♂です。

好きなものは漫画だとワンピース、ハンターハンター
スポーツだと陸上競技、格闘技などですね。

あと最近ではパズドラにハマッてます。
ランク200で9割は光ホルス297。
たまにサタンと光ゼウスを使います。
フレンド申請はこちらまで→181581728
(基本ホルス297、光ゼウス、サタンレベルマのみ受付です)

ブログでは主にこれらのネタを書いているので、
コーヒーでも飲みながら
ゆっくり立ち寄っていってくださいね~ヽ(。ゝω・)ノ

Lv.1意外と強い(Д<)=

石もスタミナも時間も効率的に

ワンピースの元ネタ?のギリシャ神話

ワンピースキャラが全国の新聞に登場!

ページ上部へ戻る