パズドラのカリラの使い道やPTは?スキルマで使えるようになる?

<スポンサードリンク>

karira

闇の歴龍のラスボスで登場するカリラ。

歴龍シリーズはコストは高いんですが、果たして使えるモンスターなんでしょうか?

今日はカリラの使い道やPT(パーティ)などについてまとめてみました。

 

 

パズドラのカリラの使い道やPTは?スキルマで使える?

 

カリラのスキルやステータスはこちら。

(※究極攻略データベースより抜粋)

karira1

 

カリラのステータスは高HP、

そしてドラゴンタイプには珍しく回復力も高いのが特徴です。

スキルはカースボールで闇属性25000の全体攻撃ですね。

リーダースキルは3コンボで攻撃力2倍ですが、

これはほぼ使えないので、サブとして活躍するモンスターになりそうです。

コストは60とメッチャ高い、ドラゴンシリーズはみんなそうですけど。

 

そしてカリラの使い道なんですが、やっぱり一番は何と言っても、

スキル「カースボール」を生かした使い方です

 

カースボールのスキルマは4ターンと短い上に、しかも全体攻撃で、

パーティにスキルブーストが3つあれば初ターンから発動できます。

スキルマカリラを4体集めれば、毎ターンカースボールが打てますね。

 

で、これでお気づきだと思うんですが、カリラは主力として使うのではなく、

雑魚ダンジョンやプラマラの周回に使うのがオススメです。

主力としても使えることは使えるんですが、どうしてもテンプレでなく

3番手4番手のそこそこ的な存在になってしまいます。

 

主な使い道をまとめてみました。

 

・アインテール周回要員

プラマラの効率がいいアインテール砂漠は光属性なので、

カリラのスキルでサクサク回れます。ボスも3~4発でいけます。

テクダン5倍の時には重宝するでしょう。

 

・大天使ルシファーパ雑魚一掃要員

攻撃力が等倍の大天使ルシファーパーティは、攻略に時間がかかるのが難点。

しかしカリラがいれば、雑魚敵をスキルで一掃出来ます。

4ターンならスキルもすぐにたまるので安心、

ステータスもルシファーと相性がいいですしね。

ただガチの降臨ではカリラでなくギガグラ要員を入れた方がいいです。

 

・その他雑魚ダンジョン要因

攻撃力は25000なので多少限られますが、他の雑魚ダンジョン周回にも有効です。

仮面やリットの中級を回るのもいいです。

 

あくまでも使い道は雑魚ダンジョンをサクサク回りたいときに、といった所でしょうか。

ちなみにゴルドラダンジョンは、ハイメタまでは貫通できますが、

キンメタになると防御力が60000なので貫通できません。

(キンゴルも無理)

ここが貫通できればすごく使えたんですけど、とても残念です。

 

使い道はこんな感じですかね。

基本スキルマ前提じゃないと、使いにくいと思った方がいいと思います。

スキル上げはカリラかカオスブリザードドラゴンのみなので、そこそこ骨が折れます。

中途半端にレベルだけ上げて使おうとすると、

返って経験値の無駄になってしまうんじゃないかと。

 

いれば楽なので、持っているに越したことは無いんですが、

他に優先順位の高いモンスターが居たら、そっちを育てる事をお勧めします。

まぁ一言で言ってしまうと、「カリラ別に居なくてもいい」かなって感じです。

<スポンサードリンク>

関連記事

<スポンサードリンク>

プロフィール


旬ネタ好きな20代♂です。

好きなものは漫画だとワンピース、ハンターハンター
スポーツだと陸上競技、格闘技などですね。

あと最近ではパズドラにハマッてます。
ランク200で9割は光ホルス297。
たまにサタンと光ゼウスを使います。
フレンド申請はこちらまで→181581728
(基本ホルス297、光ゼウス、サタンレベルマのみ受付です)

ブログでは主にこれらのネタを書いているので、
コーヒーでも飲みながら
ゆっくり立ち寄っていってくださいね~ヽ(。ゝω・)ノ

Lv.1意外と強い(Д<)=

石もスタミナも時間も効率的に

ワンピースの元ネタ?のギリシャ神話

ワンピースキャラが全国の新聞に登場!

ページ上部へ戻る