トレーボルの能力はベタベタの実!モデルはナイルロジャース?

tore3

ワンピースの737話では、ピーカの能力、

トレーボルの能力がそれぞれ判明しました。

ピーカはイワイワの実だったんですが、トレーボルはベタベタの実でしたね。

ネバネバと言う予想が多かったんですが、

トレーボル本人から「ベタベタの実だ」と言うツッコミが入りつつ、

能力が明らかになっています。

トレーボルの能力はベタベタの実と判明!

737話ではトレーボルの能力が「ベタベタの実」と判明しました。

tore9

もともとベタベタネバネバした描写があったので、

多くの人がこれ系の能力だろうなと予想していたと思うんですが、

恐らくロギア系?の悪魔の実の能力者のようです。

キャンベンディッシュが「何だこのねばっとしたもの?」と不思議に思っていると。

横からトレーボルが「ベタベタの実だ」と、

突っ込みを入れるシーンになっています。

そしてトレーボルの能力の使い方ですが、これまでに出てきていたのは、

・壁に張り付く事が出来る

tore2

ベタベタの力を利用して、壁に張り付く事ができるようです。

カリブーのヌマヌマの実のように、ドロドロに溶けて移動できるのかどうかはまだ不明。

・人を粘着物でくっつけることが出来る

tore1

サイたちをおもちゃにした時には、天井からこの能力で相手を引っ張り挙げていました。

巨漢のチンジャオも同じ方法でおもちゃにされていたと思われるので、

相当な強さのベタベタで相手を包み込む事ができるようです。

さらにベッドの上ではキャンベンデッシュも

固定されており、相手を張り付けにする事も可能。

tore7

トレーボルには触れば触るほどベタベタ地獄に陥りそうなので、

マゼランの毒ほどじゃないですがかなり戦いにくそうです。

このまま行くとウソップとロビンで闘う事になりそうですが、

ウソップの飛び道具はベタベタの能力に対して離れて闘えるので、

相性は良さそうですね。

モデルはナイルロジャース?

ワンピースのキャラは大抵分かりやすいモデルさんがいるんですが、

ドレスローザ編も例外ではなさそうです。

ドフラミンゴのモデルは、

ダムドの元ギタリスト「キャプテン・センシベル」

tore6

ディアマンテはスティーブン・タイラーがモデルと言われていますね。

ディアマンテにいたっては指の形まで全く同じなので、

もはや隠すつもりもなさそうです(笑)

tore4tore5

そしてトレーボルなんですが、

ロックグループ「Daft Punk」のPVにも出演していた、

アメリカの音楽プロデューサー&ギタリストである

「ナイル・ロジャース」じゃないかと思ってます

(一番右)

tore8

見た目や笑い方ともにソックリなので、間違いは無いと思うんですが。

ドフラミンゴファミリーは、ロックシンガーで固められていそうです。

グラディウスやピーカなんかも探せば見つかると思うんですけど。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする