ヒカキンのパズドラがランクの割りに下手・・・パーティは課金パ?

hika

ヒカキンがいよいよパズドラにのめりこんできてるのを見て、

今後の展開が楽しみになってます。

マックス村井やコスケさんみたいな動画を目指してるんでしょうかね。

最初は「ついにパズドラデビュー」と言う動画でしたが、

あまり続かないかにわかで終わるやろな・・・と思ってました。

が、最近では非課金から課金へ、さらにappbankに出向いて

エルモア名人にパズルを教えてもらえるほどになってます。

ツイッターでもパズドラネタが多く、本人もパズドラにはまってるとコメント中。

ただ動画を見ると、、パズルはまだまだ下手そうです。

ヒカキンのパズドラがランクの割りに下手・・・

先日アップした動画は、三色ダンジョン「光の歴龍」の超級に挑んだパーティでした。

僕も見てみたんですが、ん~まだまだに突っ込みどころ満載といった感じ。

・三色なのになぜかリーダールシファーの闇染めパーティ

・仮面一体残してなぜか全体攻撃

・闇ドロップ消しすぎて次が供給できてない

・あとはパズルも微妙・・・

ちょっとまだ初心者感満載といった感じなので、

パズドラ攻略動画で楽しめるのはまだまだ先になりそうな予感・・・

無理に超級とか降臨とか回ろうと思わないで、

ノーマルダンジョンの序盤を回る方が面白いと思うんですけどね。

エルモア名人やマックスむらいさんと会ってるからか、

ちょっと背伸びしすぎのような感じもします。

appbankにヒカキンが登場!

三色ダンジョンだと一色染めじゃない方がいいとか、

パズルが下手とか言うのは、まだまだしょうがないと思うんですが。

「1体残しの仮面への全体攻撃」

はそもそもルールを理解してないと言うのが丸わかりなので、

ちょっとパズドラやってる人からすれば、気持ちが萎えちゃうかなと。

ヒカキンさんの動画は青鬼とかマリオとか、

すごく楽しく見させてもらってるんですが、

ちょっとパズドラはまだ微妙かな~と思いますね。

とはいえすでにランクは120を超えて、

だんだんパズルも上達するようになってきているはず。

いずれはマックス村井のように、アツいバトルを見せてくれると信じています(笑)

仕事もあって忙しいと思いますし、

GTA5やらソチ応援やらもあって、なかなか難しいとは思うんですけど。

無理しない程度に頑張ってもらいたいと思います。

パーティは課金パ?

そして気になるのがヒカキンのパーティ。

最近ではゴッドフェスやりまくりで、モンスター見る限り動画以外でも

ガチャやってそうなので、かなり強いモンスターが揃ってると思います。

これまで出たモンスターでリーダー候補で有力そうなのは、

・大天使ルシファー

・光メタトロン

・赤ソニア

・緑ソニア

・ハク

くらいですかね。

ちなみ光の歴龍では、大天使ルシファーと虹番三体と黒ヴァルキリーと言うパーティ。

ハクやソニアもいるので、闇パーティを使う事が多いような気がします。

またツイッターでは回復系や威嚇系を育てたいと言っていたのと、

hika1

ゼウス降臨をギガグラ入りルシファーで攻略していたらしいので、

hika2

多分普段使ってるパーティはこんな感じになるんじゃないかと思います。

L:大天使ルシファー、S:ハーデス、黒ヴァル、虹番、エキドナ

バランスもいいですし、育てていけば初心者でも降臨系ならクリアできそうです。

ただ耐久パは動画にすると、見るほうは退屈してしまうのが難点でしょうか。

もっと腕を挙げて、

ハクや光メタトロンパーティでサクサク攻略してくれると、

見るほうも楽しく見れると思うんですが。

ヒカキンさんならやってくれると思うので、今後とも期待してます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする