パズドラはまひめの使い道や入手方法は?サタンパで使える?

hama

アンケートダンジョン7のモンスターは「はまひめ」に確定しました!

ライバルのフェリオやチェイサー、キングりんらを抑えての当選でしたね。

服部半蔵を持ってる人がそんなに多いのか?とも思いましたが、

とりあえずはまひめの使い道や入手方法などについて改めて整理したいと思います。

パズドラ「はまひめ」の使い道について

はまひめのデータがこちら

(※究極攻略データベースより抜粋)

hama1

悪魔タイプで最大レベルは30、進化はしません。

今回進化発表されるかと思いましたが、まだ進化はしないみたいです。

スキルは「業炎変化の術・闇」で、服部半蔵と同じスキルですね。

なのでこのモンスターは早い話が「服部半蔵のスキル上げモンスター」です。

hama3

単体で使う機会はほとんど無いと言ってもいいでしょう。

なので使い道は服部半蔵を持っている人しか、ほぼ必要はないかなと。

ちなみに服部半蔵のほうは、高い攻撃力と闇属性、

さらにスキブと列強化持ちなので、使い道がたくさんあります

服部半蔵の主な使い道ですが、

・闇メタパのサブ

sata8

今や上級者向け最強のリーダーとも言われる「闇メタトロン」のサブとして活躍できます。

攻撃タイプを4倍にする闇メタに対し、闇属性・攻撃タイプ・火を闇に変換と言う、

闇メタパにバッチリ合う能力持ち。さらに覚醒スキルもとても噛み合いますね。

アーサーやフィンとともに、テンプレの必須メンバーで、

闇メタパは半蔵が居ないと完成しないと言っても過言ではないレベルです。

・ウミサチパのサブ

hama2

こちらもパズドラナンバー1に近いリーダー「ウミサチヤマサチ」のサブとして使えます。

リーダースキルが火以外の4属性で攻撃力が5倍なので、

火を闇に変換できる半蔵のスキルは重宝します。

闇に染めたいときは便利ですね。

ただ闇メタパほどガッチリハマる訳ではなく、

ウミサチもサブの自由度が高いので必須と言うわけではありません。

主にこの二つかなと思いますが、他にもオオクニパや闇パのサブとして活用できます。

どちらかと言うと半蔵は上級者向けのモンスターといえるでしょうね。

はまひめはそのスキル上げに使えるので、

持っている人にとっては大量に捕獲しておきたいモンスターといえるでしょう。

さらに今度は服部半蔵の究極進化も決定しているのでアツいです。

この辺もアンケ7に選ばれた理由かなと思います。

佐助のスキル上げが出来る「こだま」は落選しましたけど。

単体では?サタンパで使える?

sata

はまひめ単体で使う事が出来るか?と言うことなんですが、

悪魔タイプなのでサタンパで使うことも出来そうです。

火を闇に変換できるのは便利ですが、ただステータスがめちゃくち低いので、

正直あまりいらないと言ってもいいと思います

普通にヴァンパイアロードやアンケ6のピエドラ、ケルベロスなどの

無課金テンプレの方が優秀です。

無理してはまひめ使う必要も無いと思います。

ただレア度2、コストも5なので、

制限系のダンジョンによっては使える場面もあります

闇パや悪魔パで組んでいる人は、空きがあればはまひめを使ってもいいでしょうね。

入手方法や出現場所は?

はまひめの入手方法ですが、

・水の戦国龍

・風の戦国龍

・大天狗降臨(2F)

・友情ガチャ

・アンケートダンジョン7(追加)

でドロップします。

ただ水の戦国龍と風の戦国龍は、出現率がかなり低いのでオススメできません。

(時期もまれですし)

10~20回行って1回ドロップするかしないかのレベルなので、

スキル上げの効率は良くないですね。

一方大天狗降臨は、はまひめが2Fでねねこ、マネキニャドラとともに3体で登場します。

どれかがドロップするので、確立は3分の1、こちらの方がドロップする確立は高いでしょう。

あとは最近友情ガチャがリニューアルされて、はまひめもドロップするようになりました。

確率は低いですがこれは嬉しいですね。

はまひめ狙いで行くなら、レアモンスターの増えないイベント時以外の時間がオススメです。

これまではまひめは大量に捕獲するのが難しいモンスターでしたが、

(天狗出てから大分楽になりましたけど)

アンケ7に選ばれた事でさらに効率よくなりました。

半蔵を持っている人は嬉しい限りだと思います。

僕はふわふわ派だったので、ちょっと残念ですけど・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする