ワンピースネタバレ738話の予想!サボは覇王色の覇気も確定?

73701

ワンピースネタバレ737話が明らかになった所で、

738話の予想をして行きたいと思います。

サボが武装色の覇気を使ってましたが、

覇王色の覇気も使えるのかどうか、気になるところです。

ピーカの能力は「イシイシの実」

最高幹部ピーカの登場ですが、能力はイシイシの実で、岩石と同化できる能力みたいです。

王宮を丸ごと支配して壁から何から自在に操れると言う、かなりチート的な能力ですね。

pi3

名前からするとクロコダイルの使っていた「スナスナの実」と同じような感じなので、

ひょっとしたらロギア系の悪魔の実?クロコダイルは砂漠と同化はしてませんでしたが、

恐らく同じような性質の能力なんじゃないでしょうか。

だとすると、

「ぶっちゃけ、壁に水掛けたら終わりじゃね??」

と言うのは置いといて、ピーカをどんな風に攻略していくのかが見ものです。

ルフィとゾロなら一対一でも勝てると思うんですが、737話の予想でも挙げたとおり、

王宮の道を迷路みたいに変えられると苦戦しそうです。

ゾロに王宮ごとぶった切って欲しいんですけど。

サボは武装色の覇気持ち

Dブロック決勝戦は早くもバトルが進んでます。

今回初めて見せたバージェスの攻撃が「波動エルボー」、

ヒジの先から衝撃派を飛ばす攻撃のようです。

右ヒジから攻撃しているのを見ると、ヒジにつけていた

防具が何かしらの衝撃波を飛ばしているようですね。

映画に出てきたゼットが「スマッシャー」を右腕につけていましたが、

あれと同じようなものでしょうか。

pi2

スマッシャーはペガパンクに作ってもらったらしいのですが、

バージェスのも同じようなものなら、

黒ひげ一味もペガパンクと何かしらの関わりがあるのかも?

他の一味も強力な武器に変わっている可能性もありそうです。

そして今回わかったのが、黒ひげ一味は「10人の船長」で成り立っているという事。

pi4

黒ひげ、バージェス、ラフィット、オーガー、ドクQ、シリュウ、

カタリーナデボン、アバロピサロ、バスコショット、サンファンウルフ。

の10人だと思うんですが、そこにプラスして乗組員が居るようです。

船長が10人と言う人数からすると、やはり最終的には

麦わらの一味と黒ひげの一味の総力戦になるという事なんでしょうか。

今のままだとかなり勝ち目は薄いと思いますけど。

そしてサボは当然のように武装色の覇気を使っていました。

攻撃は「竜の鉤爪」。

pi1

この指の形は多分真似しようとして出来なかった人多いはず・・

ドラゴンに影響を受けたわざだと思います。

ディアマンテの武器を軽くへし折り、バージェスにも打ち勝つあたり

やはり決勝戦の中では実力№1でしょう。

ただこのままサボがメラメラの実をすんなり取れるとは思わないので、

ディアマンテが何かしらの策を仕掛けてきそうです。

また覇王色の覇気ですが、ルフィ、エースともに覇王色を使う事が出来るので、

サボも使う事ができるんじゃないかと思っています。

チンジャオですら使えたし。

幹部塔の中身

73702

幹部塔ではトレーボルとシュガーが登場していました。

あわれキャンベン、おもちゃの姿になって労働する事に。

幹部塔ではトレーボルが前に「お前の存在には誰も気づかないだもんねー」

とシュガーに言っていたので、何か秘密があるのかとも思ったんですが、

普通にウソップやロビンたちに見つかってますね。

pi

おもちゃにされた人間が存在を忘れられるように、

シュガー自体の存在に気づかない可能性もあるかと思ったんですが。

個人的には「ホビホビの実」の能力者のシュガーが、

自分自身を「おもちゃ」に変えることで、周りの人に

存在を忘れられる事ができるんじゃないかと思っています。

恐らく能力を使った後に「契約」をする事で、

おもちゃは言いなりに動くはずなので、それをしていなければ

自分の意志で動く事ができるんじゃないかと。

にしてもこの当たりさらっと書かれてますけど、

ヤクザの人身売買みたいで怖い描写です。

果たしてレオがタタババスコの塊を、

シュガーに食わせる事が出来るんでしょうか。

予想としては、

トレーボル「それ一個食わせろべへへ~」

シュガー「いやよ、きたないわ」

トレーボル「クソガキの言う事なんか聞くか、パクッ、ギャーー!!」

みたいになって失敗に終わりそうな気がするんですけど。

でもそうなっても大丈夫、ウソランドのペローナを倒した

必殺技「おもちゃのゴキブリ星」があります。

やはりこの場面で最後に決めてくれるのはウソランドしかいません!!

的なニオイがプンプンします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする