ルフィの母親がエキドナやクロコダイルって・・ネタバレは誰に?

CA3A0287_Ed.jpg

ワンピース最大の謎と言えば、ルフィの母親ですよね。

と言っても物語の中では、麦わらの一味の母親や父親は

ほとんど出てきていないんですが・・・

唯一出てきてるのは、ロビンの母親「オルビア」だけと

尾田先生が雑誌か何かでコメントしていました。

でもってパンキーナはウソップの本当の母親じゃないみたいです。

個人的にはこっちの方が衝撃的でしたけど・・・

ルフィの母親がエキドナやクロコダイルって・・

尾田先生が以前海外(確かアメリカ?)の子供たちの質問に回答していた時、こんな質問がありました。

Q:ルフィのお母さんはどんな人ですか?美人さん?

彼女に一体何があったんですか?ルフィが赤ん坊の時に亡くなったのですか?

尾田:生きていると思う。これについては今でも悩んでるけど(笑)

ただ、ストーリーに登場するなら、すごい屈強な女性じゃないかな。

そして厳格。美しい母親になるはずはないし。

それで、典型的な中年女性がするようなパーマをしている。

家族の話といえば、ロビンの家族の話を描いたことがあったけど、

キャラクターの回想で母親を描いたのは実際ロビンが初めて。

この時までは、(回想で)血縁のある親族を描いたことがなかったから。

チョッパーの時は、血縁はないけど、「息子」って呼ばれてたね。

血縁がなくても、家族って呼ぶこともあるってこと。

rufi1

なんかすごい質問に、ずい分丁寧に回答している事が驚きなんですが。

これを見ると尾田先生は基本的に連載当初から、家族の話を書くつもりは無かったようです

実際に麦わらの一味には、家族の話はほとんど出てきませんからね。

以前ナミが戦争孤児と言う設定で、

幼い頃のストーリーを映画化するなんて話もあったみたいですが、

それがボツになってストロングワールドに変更されたようです。

それにしても尾田先生が答えたルフィの母親像

「ストーリーに登場するなら、すごい屈強な女性じゃないかな。

そして厳格。美しい母親になるはずはないし。

それで、典型的な中年女性がするようなパーマをしている。」

→完全にダダンやんww

rufi4

まぁダダンが実はルフィの母親で、

ドラゴンと結婚していたなんて事は無いと思うんですが、

イメージ的にはぴったりです。

先の質問にも答えている通り、実際には家族じゃなくても、

息子と呼ぶ、そういった関係での登場と言う事なのでしょうか。

ネット上ではボニーと言う声もありましたが、

尾田先生の答えたイメージには当てはまりませんね。

またワンピースのルーキーたちは、

シャボンディ諸島での話が麦わら一味の崩壊だけじゃ物足りないと言う事で、

急遽3時間の会議で登場する事になったそうです。

なのでボニーにルフィの母親なんて重要な役割がくることは、まず無いと思っていいでしょう。

それにしても「これについては今も悩んでいるけど」

と言う事は、今後出てくる可能性もあるかもしれません。

もし出てくるならダダンは嫌ですね。

理想を言えばマキノさんみたいな、やさしくて美人な女の人でw

でもってネット上ではどんな予想がされているのか

チェックしてみた所、「ルフィ 母親 エキドナ」の文字が。

ん??エキドナ??

エキドナってあの最近究極進化した「3ターン威嚇」

のスキルを持つパズドラで使えるモンスター??

ちなみにこれがエキドナ

rufi2

(僕がプレイしているパズドラでも使ってる、めちゃめちゃ使えるヤツです)

なぜエキドナの文字が出たのか謎ですが、

まとめサイトの「エキドナ速報」に情報が載ってたのかと思いつつ、

見てみたんですが特に何もありませんでした。

原因は不明です。パズドラま!かな?

でもルフィの母親がエキドナだったら正直言って嫌ですねw

一応神話上では、多くの神々との間に子供を作ったんですが、

特にルフィと関係するような名前はありませんでした。

あるとすればケルベロスで黒ひげの母親って所でしょうか。

そしてもう一つ多かったのが、七武海の「クロコダイル」と言うもの。

rufi3

んなアホなwって思いますが、クロコダイルには女説があります。

イワンコフが握っていた弱みと言うのが、実はクロコダイルは元女で、

イワのホルホルの実の能力で男にしてもらったと言う情報ですね。

さらにゼロ巻では一人だけ後姿しか描かれていなかったので、

当時は女の子だったのでは?と言われています。

クロコダイル女説については正直アリだと思うんですが、

それがルフィの母親になるかと言うとかなり疑問です。

と言うか確率的に1%もないでしょう。

ネット上でもあくまでネタ的な噂になっているみたいなので、

クロコダイルルフィの母親説はほぼ無しで。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする