シヴァの究極進化はどっちがいい?悪魔の使い道やパーティは?

<スポンサードリンク>

siva6

シヴァの究極進化がとうとう発表に・・・

これまであんまし注目されてなかったですが、

覚醒スキルが優秀になってるので、使い道の幅がかなり増えた感じです。

特に悪魔タイプは赤ソニアとの相性も抜群なので、

いいパーティを組めるかもしれませんね。

また究極進化するなら、どっちの方がいいか考えてみました。

 

 

シヴァの究極進化はどっちがいい?

 

発表になったシヴァの究極進化の情報がこちら。

siva

siva1

 

タイプが体力タイプと悪魔タイプに分かれる事になりました。

体力タイプはHPが、悪魔タイプは攻撃力が大幅アップですね。

さらにスキルも防御0に加えて、火ドロップ強化が追加されています。

五右衛門やソニアとの相性もかなりよくなりました。

進化させるならどっち?と言う事なんですが、

まずそれぞれのメリットデメリットについて考えてみたいと思います。

 

・体力タイプの究極

(※画像は究極攻略データベースより)

siva3

siva4

リーダースキルは火と体力オール1.5倍ですが、

ここ最近のインフレ状態だとリーダーとして活躍するには、ちょっと厳しいかなと思います。

しかし覚醒スキルがスキルブーストと、一列強化が二つあるのでこれは強いですね。

(コンボボーナス含めると1.2×1.75=2.1倍アップ)

サブとしてなら五右衛門パのサブとして大きく活躍してくれると思います

スキル発動までは短くても17ターンと、少々時間がかかりますが、

五右衛門の花火も20ターンかかるので、そこまで問題は無いはず。

火ドロップ強化要員に、ホルスやフェニックス使ってた人は、

体力シヴァに変えた方が間違いなく相性がいいでしょう。

ジークフリートの体力パに入れるのは、属性的に厳しいかなと思いますが、

火染めしていればギリギリ入れると言った感じです

青ソニアがリーダーだと相性悪いので、使えなさそうですね。

 

・悪魔タイプの究極

(※画像は究極攻略データベースより)

siva5

siva4

リーダースキルは火属性3倍と、これまでの神と同じ3倍ですが、

なんといっても覚醒スキルが強いので、他の神のような、

趣味パのリーダーと言うわけには行かないようです。

サブに赤ソニアとキングワルりん入れれば、

それだけで降臨ボスを楽々ワンパンできるだけの火力があります

3倍といえども侮れないですね。

逆に赤ソニアをリーダーにした時だと、ヘラウルズとドロップ強化が被るので、

ちょっと悩んでしまうかと思います。

ただ列強化とスキルブーストだけでも使えるので、

ヘラウルズの代わりに入れるのも充分あり、

と言うか強さだけを考えるとシヴァの方が火力でます

 

・結論

結局究極進化させるならどっちがいい?って事なんですが、

・五右衛門とかジークフリート使ってるなら体力シヴァ

・赤ソニア持ってるなら悪魔シヴァ

って感じでしょうか。

もし特に何も持っていないのなら、

とりあえず体力シヴァの究極で問題ないと思います。

 

五右衛門やジークは降臨で取れますが、

赤ソニアだと下手したら手に入らないので、体力シヴァでいいでしょうね。

シヴァの一番の魅力は覚醒スキルだと思うので、

とりあえず覚醒させておけば、いろんな所で活躍できると思います。

五右衛門パならテンプレになるレベルですし、序盤だとどこでも活躍できるでしょうね。

 

 

悪魔シヴァのパーティは?

 

最後に悪魔シヴァの最強パーティを考えてみました。

LF・悪魔シヴァ

赤ソニア

赤ソニア

赤ソニア

キングワルリン

 

LF・赤ソニア

赤ソニア

赤ソニア

悪魔シヴァ

キングワルリン

 

う~ん、やっぱり悪魔シヴァには赤ソニアは必須ですね。

もし実現させれば、列強化と継界召龍陣・火闇で無敵です。

<スポンサードリンク>

関連記事

<スポンサードリンク>

プロフィール


旬ネタ好きな20代♂です。

好きなものは漫画だとワンピース、ハンターハンター
スポーツだと陸上競技、格闘技などですね。

あと最近ではパズドラにハマッてます。
ランク200で9割は光ホルス297。
たまにサタンと光ゼウスを使います。
フレンド申請はこちらまで→181581728
(基本ホルス297、光ゼウス、サタンレベルマのみ受付です)

ブログでは主にこれらのネタを書いているので、
コーヒーでも飲みながら
ゆっくり立ち寄っていってくださいね~ヽ(。ゝω・)ノ

Lv.1意外と強い(Д<)=

石もスタミナも時間も効率的に

ワンピースの元ネタ?のギリシャ神話

ワンピースキャラが全国の新聞に登場!

ページ上部へ戻る