プリンセスヴァルキティの使い道やパーティは?強いし使えるかも

varuki2

ハローキティコラボガチャの当たりと言えば、

女神ハローキティとポムポムプリンですが、

コラボガチャの金卵率の低さがハンパ無いです。

僕も何回か回してみたんですけどね、銀しか出ませんでしたよ。

ポムポムプリンもってるひとが羨ましい・・・

今回はもう一つの当たり、プリンセスヴァルキティの使い道やパーティについて考えてみました。

プリンセスヴァルキティの使い道やパーティは?

進化後のプリンセスヴァルキティのスキルやステータスはこちら。

(パズドラ攻略データベースより抜粋)

varuki1

リーダースキルはスキルを使ったターンに攻撃力が4倍になるというもの。

全員の攻撃力が4倍になるのは魅力的ですが、

そのためにはスキルを使い続けないといけないので、

う~ん、正直使いづらいんじゃない!?、と思いました。

ただ逆にその弱点を補ってくれるパーティを組むなら、強いパーティが組めるかも。

そしてスキルはプリンセススマイルで、相手の攻撃頻度を少し下げるプチ威嚇

オオクニヌシと同じ1ターン威嚇ですね。

光属性の威嚇は時魔導士がいましたが、それに続く威嚇持ち光属性です。

時魔導士自体、需要があったので、女神ハローキティはここだけでも需要がありそうです。

さらに覚醒スキルも充実、スキルブーストと光一列強化はデカイです。

パーティ考察(リーダーとして使う場合)

もしリーダーとして使うなら、毎ターン攻撃できることは必須、

つまりスキル発動ターンが短いメンバーでサブを組む事が理想です。

で、まず考え出されたのが、

・光イザナミパ

varuki3

LFに女神ハローキティで、サブは全員光イザナミ(全員スキルマ必須)と言うパーティ。

最初の2ターンを我慢すれば、あとは

毎ターン半減&4倍攻撃と言う、チート並みの強さを発揮できます。

ただ光イザナミ全員スキルマが必須条件なので、ここであきらめる人が続出しそう・・・

・ベビーマッチプラス+キンホノパ

varuki4

varuki5

LF女神ハローキティと、ベビーマッチ3匹(スキルマ)、

攻撃エンハンスのキングホノりんと言う、

イザナミより作るのは楽なパーティ。

こっちは1ターン我慢して、あとは毎ターン4倍攻撃が出来ます。

弱点はHPが極端に低いので、1撃でやられてしまう可能性が高いこと。

ガンガン攻め進んで、ボスはキングホノリンのスキルで一撃と言う、

攻めのみに特化したパーティです。イザナミに比べたら安定性は大分落ちます。

ミネルヴァでもいいんですけど、3体持ってる人は少なそうだし・・・

プリンセスヴァルキティリーダーのパーティは、

実現すれば強いですが、スキル上げが面倒なのと、

スキル封じされると終わりと言う弱点があります。

あとはコラボモンスターなので、フレンドが少ないと言うのも弱点になりそうですね。

完成したらめちゃくちゃ強いと思いますけど。

パーティ考察(サブとして使う場合)

サブとし使う場合は、光属性・回復タイプ・威嚇スキル・豊富な覚醒スキル、

があるので、リーダーよりもこちらの方が使い道は大きいかもしれません。

薔薇ヴァル、光メタトロン、バステトなどの回復パのサブとして使えますし

エキドナの変わりに入れてもいいかもしれませんね。

覚醒の分、場合によってはエキドナよりも優秀だと思います。

スキルマにするのはほぼ不可能ですが、もしも出来たら最強かも・・・

スキル上げ出来ないのが残念です。

それでも基本的に優秀モンスターなので、光パにはどこにでも入りそうですね。

強いし使えるという意見が多い?

強い・使える?と言う疑問もたくさんあるみたいなので、

ネット上のプリンセスヴァルキティについてのコメントを探してみました。

・もうね 案の定 ヴァルキティもぷりんも(リーダーで)使ってる人いないよね

・回復パには時魔よりヴァルキティやろ。特に白メタ。ステも時魔hpふってある分時魔よりよぐね?

・時魔の変わりになるのか、プリンセスヴァルキティ

・ヴァルキティとプリンをフレンドで全然見かけない件

・ヴァルキティ×ヴァルキティで行きたいけど、フレがいない。

そもそもガチャで出にくいせいか、フレンド自体かなり少ないみたいです。

まぁコラボモンスターって大体そうなんですけど。

でもツイッターを見ていると、

ヴァルキティ2体で真無限回廊をクリアしてるつわものがいました。

(画像:@agnrr_14)

varuki

当てるの大変ですけど、なんだかんだ言っても強いみたいです、プリンセスヴァルキティ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする