ワンピース最新刊73巻74巻の発売日は?収録内容やネタバレなど!

wanpi

ワンピースのコミック発売日は、

他のジャンプ漫画と違ってちょっと間が長いところがネックです。

まぁそれだけ尾田先生が忙しいんでしょうから、仕方が無いんですけどね。

ワンピースフィルムzも地上波放映された事だし、そろそろ次の映画の製作も・・・

それも楽しみだなぁ~と思いつつ、

無理しない程度に原作も進めてもらいたいと思います。

ということで、コミック発売日についてまとめてみたいと思います!

 ワンピース最新刊73巻74巻の発売日は?

普通ジャンプのコミックは、2カ月おきに2回、3カ月おきに1回

と言う周期を繰り返して発売されます。

でもワンピースは人気漫画のせいか、

よくて3ヶ月遅いと4ヶ月おきに発売される事もあります。

さらにここ最近は尾田先生が体調を崩して、

ジャンプ連載を休載していることも多く、ちょっとペースも遅れているだけに

コミックの発売日もやや遅くなりそうです。

そしてここ最近のコミックの発売日なんですが、

wanpi1

67巻・・・2012年8月3日

68巻・・・2012年11月2日

69巻・・・2013年3月4日

70巻・・・2013年6月4日

71巻・・・2013年8月2日

72巻・・・2013年11月1日

となっています。次のコミック発売日が待ち遠しいですね。

そして気になる73巻の発売日ですが、

2014年3月4日(火)と言う情報が出回っているようです

ただジャンプコミックの発売日は、

普通1週目の金曜日になるはずなので、もしかしたらガセネタかも?

ただ2月のコミック発売一覧にワンピースは載っていなかったので、

周期的に見ても73巻発売日は3月の可能性大、

2014年3月4日(火)もしくは3月7日(金)と言う事になりそうですね

そして74巻の発売日ですが、さすがに4ヶ月空くのが2回続くのは、

これまでの傾向から見ても無い、と考えると

3ヶ月先の2014年6月6日(金)と言う事になりそうです

その頃にはドレスローザ編も決着ついてるかなぁ~??

収録内容やネタバレなど

wanpi2

そして気になる73巻と74巻の収録内容ですが、

尾田先生の有名なエピソードに

「71巻に11話収録したら、編集部にもうやらないでくれと怒られた」

なんて話があります。

さすがにこれはもう無いと思うので、恐らく10話収録と言う事になりそうです。

・・・と考えると、

73巻の収録話

第722話 「王族の血統」
第723話 「作戦変更」
第724話 「ローの計画」
第725話 「無敗の女」
第726話「リク一族」
第727話「待ち伏せるヒーロー」
第728話「悲劇の数」
第729話「七武海ドフラミンゴvs七武海ロー」
第730話「3枚のカード」
第731話「ドレスローザSOP作戦」

74巻の収録輪話

第732話 「地下世界」
第733話 「兵隊さんの欲しいもの」
第734話 「ロンメルのカマイタチ」
第735話 「藤虎の思惑」
第736話「最高幹部ディアマンテ
第737話「」
第738話「」
第739話「」
第740話「」
第741話「」

とゆうことになります。

話の流れ的には、74巻終了時点で

ドフラミンゴと対決する所まで行くか行かないか??と言う所になりそうです。

ドレスローザ編は、76巻くらいまで続きそうな予感ですね。

以下に内容のあらすじを載せておきたいと思います。

軽いネタバレ含むので、知りたくない方はここから先はご遠慮くださいね。

第722話 「王族の血統」

レベッカがコロシアムに登場すると観客から大量のブーイングが。レベッカはどうやら嫌われている様子。しかしそこはキャンベンが観客達を一括する。そしてDブロックいよいよ開幕!!お花畑では集合したゾロやウソップたちに、小人たちがドレスローザの過去をあかす。サニー号ではジョーラにやられるナミたち、しかし絶妙な演技でブルックがジョーラを撃破!一方ローはドフラミンゴに捕らえられている。そしてドフラの口からは驚くべき真実が!

第723話 「作戦変更」

コロシアムに到着したゾロと錦えもんをバルトロメオが発見、泣きじゃくるバルト。そしてドフラミンゴファミリーのグラディウスが登場、ヴァイオレットの裏切りに怒りを見せている。サニー号では一味がジョーラをボコボコにしている。グリーンビットではドフラミンゴが、自分は天竜人の子孫だと明かす。驚くローだがスキを見てシーザーを連れてそこから脱出、サニー号を見つけて乗り込もうとするも、ドフラがそれに気づきサニー号を襲撃、そこに間一髪でサンジが登場!

第724話 「ローの計画」

サンジが助けに来るも、ドフラミンゴの能力の前に歯が立たない。やられそうになる所を間一髪でローに助けられるサンジ。ドフラミンゴはイトイトの実の能力者である事が判明。ローはナミたちにサニー号でゾウに進むことを指示、一時は思いとどまるも、敵の攻撃が激しいのでゾウを目指す事を決意する。ローはその場に残り、ドフラミンゴと13年前の決着をつけたいらしい。橋の上で戦いがスタート。

第725話 「無敗の女」

ナミたちは脱出に成功、モモノスケの話ではドフラミンゴは、強制的に戦士をコロシアムで戦わせていた。サンジはヴァイオレットの能力で、ここまで助けにこれたことを離す。コロシアムではゾロがバルトロメオにルフィを探してくるように伝える。またDブロックが始まり、レベッカは見聞色の破棄で次々と相手を海に落としていく。さらに敗退した戦士たちは治療のため医務室にいくも、なぜかみんな地下に落とされていた。

第726話「リク一族」

地下に落とされたリッキーの正体が、元国王だったリク王である事が明らかになる。ダガマは兵隊長で、エリザベーロも親しい中だった。そして突然サイが天井に引っ張られていき、トレーボルらにおもちゃにされてしまう。トンタッタの長老が言うには、元はドンキホーテ一族がこの国の王だったが、空白の100年のあとにリク王が統制するようになった。さらにおもちゃの兵隊がレベッカの父親である事が明らかに。

第727話「待ち伏せるヒーロー」

Dブロックではレベッカが奮闘、戦士の数もだんだんと減ってくる。ドフラミンゴがこの国に来たのは10年前の事、この国を襲撃する代わりに100億ベリーよこせとリク王に交渉する。争いを好まないリク王は、国民に土下座して100億ベリーをなんとかかき集める事に成功した。しかしその後ドフラミンゴの能力「寄生糸(パラサイト)」に操られ国民を攻撃してしまう。国民の信頼を失うリク王、ドフラミンゴ、鬼畜!

第728話「悲劇の数」

ドフラミンゴにあやつられたリク王が暴走し、国民は大パニック。そしてそこにドフラミンゴが登場、リク王軍を倒し英雄のようにみんなから扱われる。真実は一部の兵士たちだけが知り、国民はドフラミンゴを正義だと勘違いする。ヴァイオレットはヴィオラと言うこの国の王女で、リク王を殺さないと言う条件でドンキホーテ軍に寝返っている。コロシアムではルフィがゾロと合流、しかし後ろにはベラミーが潜む。

第729話「七武海ドフラミンゴvs七武海ロー」

ベラミーの背後からデrンジャーが登場、どうやらドフラの命令でベラミーを倒しにきたそう。ショックを受けるベラミー。橋の上でローとドフラミンゴの戦いは続くも、ローがやや劣勢に立たされている。電伝虫を通じてルフィとゾロとフランキーの三者がつながり、これまでに手に入れた情報をお互いシェアしている。そこで突然港が爆発、振り返るとドフラが倒れたローに銃弾を打ち込む。ロー「コラさん・・・」

詳しい内容はこちら → https://yuutre.com/140.html

第730話「3枚のカード」

倒れたローに対して、ドフラミンゴは反逆者だと町の人にみせしめる。ゾロが助けに行くも、藤虎が間に入り止められてしまう。その後藤虎とドフラはローを連れてどこかにに去ってしまう。サニー号には突然ビッグマムの海賊船が登場、どうやら狙いはシーザーの様子。電伝虫でルフィたちはロー奪還、フランキーはドフラ一味の壊滅、サンジたちはゾウを目指すと決意。さらにビッグマムへは反撃の許可をサンジがもらう。

詳しい内容はこちら → https://yuutre.com/369.html

第731話「ドレスローザSOP作戦」

ボロボロにされるベラミーの前に、バルトロメオが立ちはだかる。バリアに攻撃できず立ち去るデリンジャー。おもちゃの兵隊は、人をオモチャに変える能力を持つ「シュガー」を気絶させれば元に戻るとはなす。作戦名はシュガー・おったまげ・パニック大作戦、略してSOP作戦。コロシアムにはベラミーと合流するルフィ、そこに謎の人物登場。その人物を見て急に泣き出すルフィ、回想には三つの杯が!

詳しい内容はこちら → https://yuutre.com/502.html

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする