五十幡亮汰の100mや200mのタイムは?高身長で盗塁率もすごい!

<スポンサードリンク>

iga

野球部ながら全国中学陸上大会の100mで優勝した五十幡亮汰さん、

高校では野球一本に絞り佐野日大高校に進学するそうです。

陸上界にとっては洛南の桐生君が今年卒業するので、

新たなスター誕生かと思われたんですが、少々残念ですね。

五十幡亮汰さんの詳しい情報について調べてみました。

 

 

100mや200mのタイムは?高身長で盗塁率もすごい!

 

五十幡亮汰さんのプロフィールがこちら

iga1

生年月日:1998年11月27日

出身:埼玉県

身長:171cm

体重:57キロ

ポジション:外野手・右投げ左うち

家族:父と姉

 

小学校から野球をはじめ、元々はピッチャーをやっていたそうです。

中学入学後は全国でも強豪の東京神宮リトルシニアに所属し、

そこでセンターに転向します。

u15に選ばれるなど、日本代表として目覚しい活躍をしながらも、

助っ人で陸上部の大会にも出場。

 

しかしそこで出場した100mでは圧倒的な速さを見せて、

ついには全国大会で優勝し日本一足の速い中学生になりました

100mと200mの2冠を達成したわけなんですが、

100mの方は決勝はギリギリタイムで拾われたにもかかわらず、

僅差での優勝を獲得しています

まだまだ不安定なところがあるだけに、

もっと磨けば速くなってくれそうです。

 

野球部でも目覚しい活躍をしており、

本人のアピールポイントは守備と走りなのだとか。

外野手を務めていますが、足が速いので広い範囲をカバーできるでしょうし、

身長171cmと体格も良く肩が強いので、外野の要になっているようですす。

 

東京神宮リトルシニアの一員として、全国大会では準優勝していますが、

進学する佐野日大高校は県内ではトップクラスの実力でありつつも、

全国的には目覚しい活躍がありません。

五十幡亮汰選手の加入で、チームがどう変わるのか注目されます。

 

 

五十幡亮汰さんの100mと200mのタイムがこちらです。

100m自己ベスト:10秒79(中学歴代最高は10秒64)

200m自己ベスト:21秒81(中学歴代最高は21秒18)

 

全国中学大会の動画

 

そして野球の試合での動画がこちら

盗塁数などについては詳しい情報はありませんでしたが、

ボールの速いピッチャーでもらくらく盗塁を決めている動画がある所から、

かなりの盗塁率をたたき出しているようです。

1塁セーフのあと2塁3塁まで進んでくれる選手がいると、

チームとしてはとても助かるんですよね。

大会では相手にとってすごく嫌な存在になっていることだと思います。

 

元々野球選手を目指していたため、

今後は陸上はやめて野球一本で取り組んでいくとの事。

球界の俊足選手として、高校で活躍してくれる事だと思います。

100m10秒5と言われた屋敷要選手を越える野球選手になってもらいたいですね。

<スポンサードリンク>

関連記事

<スポンサードリンク>

プロフィール


旬ネタ好きな20代♂です。

好きなものは漫画だとワンピース、ハンターハンター
スポーツだと陸上競技、格闘技などですね。

あと最近ではパズドラにハマッてます。
ランク200で9割は光ホルス297。
たまにサタンと光ゼウスを使います。
フレンド申請はこちらまで→181581728
(基本ホルス297、光ゼウス、サタンレベルマのみ受付です)

ブログでは主にこれらのネタを書いているので、
コーヒーでも飲みながら
ゆっくり立ち寄っていってくださいね~ヽ(。ゝω・)ノ

Lv.1意外と強い(Д<)=

石もスタミナも時間も効率的に

ワンピースの元ネタ?のギリシャ神話

ワンピースキャラが全国の新聞に登場!

ページ上部へ戻る